ぐりこおすすめぐっず

アクセスカウンタ

zoom RSS 【アウトドア】テント2

<<   作成日時 : 2008/10/24 13:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

テントその2。
1代目はコールマン。しばらく使ってだんだんキャンプ用品も増えたのでテントも軽量化したいなーと思い買い換えました。
テントにいるのは寝てるときだけだしね。
で、やっぱりちょっと良いものがほしいと。(見た目重視・笑)
二代目はこちら。

★スノーピークアメニティドームS
ちっこいです。2.5人かな。でも前室もついてるし。
荷物半分くらいになったかなーただコレの難点つーか、ペグダウンが多すぎ・・。
正直めんどくさくて全部やってないこともしばしばー。でもつくりは前のものより断然良いです。
ベージュもあるよ。


難点もうひとつといえばインナーマットが高いことかな。

★ランドブリーズ3インナーマット
アメドSは専用のインナーマットがないため、ランブリ3のを使います。(カタログにもそう書いてあるー)
このインナーマットは厚いのでエアベッドとかなくてもだいたいOKかな。
あんまりごつごつしてたらいやだけどー。あと硬い地面で寝れんとかなければ。

あとはグランドシート。これもよかったです。なんていうか耐水圧がいいのかなぁ。
次の日テントの床がまったくしめっぽくなかった。

★グランドシート

テント本体だけで5万くらいするからやっぱり高いんだけどいいねー。
でももちっと簡単に立てられるやつがほしいです・・・。
ほんとペグ多すぎー!!それだけが不満(笑)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【アウトドア】テント2 ぐりこおすすめぐっず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる