ぐりこおすすめぐっず

アクセスカウンタ

zoom RSS 【アウトドア】テント1

<<   作成日時 : 2008/10/24 12:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ぐりこを飼い始めてすっかりアウトドアな人間になりました(笑)
いきなりキャンプデビュしてみたり。
せっかくなので使ってるグッズを紹介してこうかと思います。
まずキャンプといえばテント。家ですから家。
初めて行くときはコテージを利用するのもいいかなと思います。
私の場合はお友達らといくんだったんで慣れてる人もいるし問題なかったんですけど、いきなり行って準備して・・ってのはなかなか大変なもんです。
まず最初はコテージで試して、なれてテントを吟味でもいいと思いますよー
キャンプ場に行けばたくさんのテントも見れて参考になるし。
やっぱり現物を見て決めたいもんです。
で、私がまず最初に買ったテントは王道コールマン。
なんでってフルセットで安かったから・・・・。

■★送料無料!!★ドームテントのお買い得セット。Coleman(コールマン) 4〜5人用BCライトドーム270
私が買ったのとは違うけどテントと寝袋とインナーマットとライトがセットになったやつ。
とりあえずこれがあれば寝る周りは行けなくもないです。あとは家にある毛布とかを持ち寄れば。
まーそもそもキャンプにはまるかもわからなかったのでとりあえず安く1セットそろえました。
使った感想・・特に問題はなかったかなー。組み立ても簡単だったし。
これは4,5人用だからちょっと大きいっちゃ大きいのが難点かも。でも値段から考えると特に不満はないって感じですね。
でも今買うならこっちの前室付きにするかな。

みんなで行くときはこの前室にいるってことはないんですが、ちょっとした物を置くには前室ほしいなーと思いました。
たとえばカート。キャンプ場でカートを転がすわけではないんだけどぐりこを座らせとくのに持ってきます。
これを寝るときにテントの中にはいれたくない。
そういうときに前室ありだと便利ですね。

あとはグランドシート。テントの下に引くシートもあるといいです。

テントの床を保護したり、湿気や浸水を防ぎます。
まーちっと高いからブルーシートとかでも代わりにはなるけど。やっぱりこっちのが頑丈でいいかなと思います。

次にこれもあったらいいよなもの。ペグ。

★スノーピークソリッドステーク20★
これでテントを地面に固定します。コールマンのにはセットで入ってるけどこのペグはプラスチックでできてるため硬い地面とかだと使えなかったり。
これは20cmだけどなんだかんだで30くらいを使ってるかも。
  スノーピーク ソリッドステーク30【2008spp】【防災・地震・非常・救急 SA】

これで家はとりあえずOKかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【アウトドア】テント1 ぐりこおすすめぐっず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる